『愛』について考える。。。

こんにちは!


リハナース加藤です(^^)




今週月曜日は、かざぐるまのグループ施設との合同研修会でした!




今回の講師役は、CEO青木が務めました。


テーマは、ずばり『愛』。




(うちの社長は見た目に似合わず、情熱的。熱い漢なんです笑)




スタッフそれぞれの想う『愛』があって、これっていう正解は決められないし、全てが正解。




かなり深く考える会になりました。




講義の中で、個人的に1番印象深かったことがこちらです。




『愛とは愛する者の生命と成長を積極的に気に掛けること。


つまり、積極的な配慮がないとこに愛はない。』




積極的な配慮かぁ。。


家族に、友達に、ご利用者様に、スタッフの皆に、上司に対して、、


自分を振り返ると、まだまだ不十分だなぁと思います。




そんな私ですが、愛を受け取る場面はたくさんあり、本当に幸せものです。




感謝の気持ちを忘れず、積極的な配慮を心がけ、愛をたくさん与えられる素敵な人間になりたいと思った研修会でした(^^)♪




次回研修会も楽しみです(╹◡╹)!

×

非ログインユーザーとして返信する