伝える事の難しさ


2週間後の介護士対象勉強会に向け準備中。




テーマは、当訪問看護ステーション紹介と、介護士が実施可能な利用者様に対するリハビリ。




参加者全員が理解できる、かつおもしろいと思ってもらえる、右脳にも左脳にも訴えかける内容でないと意味がない。




講師経験の少ない私は、


まずは参加者のニーズを把握する為に、事前アンケートを実施。




そして自分の講師力、プレゼン力に嫌気がさし、「効果的なセミナーの実施方法のノウハウ」的な雰囲気の情報を、とりあえず手当たり次第に掻き集めてみた。笑




そして全てを並べてみた。




。。。。さーて、こいつらをどう組み立てるか(。-∀-)笑






~~~~~~~~


私たちと、あなたのやりたい看護を実現しませんか?見学や、話を聞いてみたいなど、どんなことでもかまいません。


一度、ぜひご連絡ください。随時、飲みーてぃんぐも行なっておりますので参加していただくこともできます。


24時間いつでもお問い合わせください^ ^


052-769-6551(キマタまで)


ご連絡お待ちしております^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する