講師をして得た学び

みなさんこんにちわ(^^)


リハナース 加藤千晴です!




昨日は、系列施設での定例研修会でした。




今回は、当施設創設者で現在は医療相談役である青木峯子、当訪問看護ステーション管理者木全と共に講師役を務めさせて頂きました。




内容は、


◎東洋医学的観点から考える糖尿病(青木)


◎当訪看ステーション紹介(木全)



◎リハナースによるリハビリ演習、腰痛対策の移乗介助方法、等 (加藤)







私個人としては、


参加者の反応に合わせた講義内容選択、
注目させる話し方、
時間配分


等、改善すべき点が多々あり、自分の未熟を痛感したと同時に、


参加者に考えや想いが通じた瞬間の喜びも大きく感じました。




この貴重な機会を着実に自分達の学びにし、管理者木全と共に、これからも成長し続けます(^^)!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆さんも、私たちとワクワクしながら、あなたの描く看護を実現しませんか?病院では経験できないような感動や、やりがいがココにはあります。見学や、話を聞いてみたいというだけでも構いません。ぜひ、一度お気軽にご連絡ください。随時、飲みーてぃんぐも行なっておりますので参加も大歓迎です(^o^)


24時間いつでもお問い合わせください^ ^


052-769-6551(キマタまで)


ご連絡お待ちしております^ ^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する