可愛すぎる来客者❤

こんにちは!リハナース加藤です(^^)




今回は、系列グループの老人ホーム〝かざぐるま田端‘’ でのお話。




普段、私たち訪問看護師が、かざぐるま田端へお邪魔する事はあまりありませんが、久しぶりに利用者様の訪問看護へ伺いました。



そんなある日、ご利用者様のケアをしていたところ、突然のお客様が。。。




来てくれたのは、なんと!!


こちらのおさるさん🐵❤️パチパチ👏





可愛すぎるお客様に、ご利用者様達の表情も自然と笑顔に❤️




ご利用者様の手に餌を乗せると、手から取って食べるんです(^^)




写真のご利用者様は、普段あまり感情を出さず表情も硬いのですが、おさるさんと触れ合い、ニッコリ笑ってとても良い表情になってるんです!!
(お見せできないのが残念です泣)




その場に居た私は、アニマルセラピーって、本当に効果あるんだなぁと感動する想いと、
お猿さんに負けたーっっとなんだか悔しい想いが入り混じる複雑な心境。笑




近くに住む飼主さんが、「皆さんに元気になってもらいたい」と、ボランティアでこうやってたまに連れて来てくれるんだそうです。感謝です!!




ちなみに余談ですが、こちらのお猿さん、とっても可愛いんですが、人間でいうと立派なおじさんだそう。笑




地域に根付いたアットホームな施設として、皆様に愛される”かざぐるま田端”の日常でした(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する