ナースカフェしました!

みなさま、こんにちは😃

リハナース木全です。


金曜、地域のケアマネさんに向けた訪問看護の勉強会を開催致しました。


チラシ作りから、資料作りまで、ほんっとに勉強になりました!


どうしたら人を集められるか。


どうしたら興味を持ってもらえるか。


どうしたら相手に伝わるか。


どうしたらお悩み解決できるか。


相手目線で考えるって滅茶苦茶難しいけど、重要すぎる!


何度も何度も修正し、練習し、

前日は、ドキドキして寝れませんでした笑


本当にあがり症で、気が小さいもので( ̄∇ ̄)


今回の内容は、

*介護、医療保険別訪問看護(ケーススタディ)

*予防訪問看護とは

*緊急時対応

*疾患別観察ポイント


ケアマネの皆さん、メモをとりながら、質問もしてくださり、真剣に受けてくださいました。


忙しい合間に来ていただいて感謝感謝です😊


反省点は山積みですが、今後も定期的に継続して開催していきたいと思います!


なにより、自分自身が一番勉強になりました。


看護師なのに、訪問看護のことだけでなくマーケティングについて勉強するなんて思っていなかったです。笑


視野がどんどん広がり、沢山の経験を通し、吸収しているのを日々実感します。


毎日がわくわくします(^o^)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちとワクワクしながら、あなたの描く看護を実現しませんか?病院では経験できないような感動や、やりがいがココにはあります。見学や、話を聞いてみたいというだけでも構いません。ぜひ、一度お気軽にご連絡ください。随時、飲みーてぃんぐも行なっておりますので参加も大歓迎です(^o^)

24時間いつでもお問い合わせください^ ^

052-769-6551(キマタまで)

ご連絡お待ちしております^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







×

非ログインユーザーとして返信する