私のルーティーン

皆さま、こんにちは😃

リハナース木全です。


皆さんは、自分のルールとして、毎日ルーティーンにしてることはありますか?


私は以前、仕事がうまくいかなくなったとき、悩み、もがき、ネガティブな気持ちが生まれ、病んだ時期がありました。



セルフマネジメントがうまくできず、その対処法を誤り、負の気持ちは他人に向くようになりました。



お恥ずかしい話ですが、色んなことがうまくいかないその原因を"人のせい"にしていました。


そんなとき、社長から一冊の本をいただきました。


"心の磨き方"

の本です。


この本をいただいて以来、毎日鞄に入れて持ち運び、適当に見開いたページの一項目を読むようにしています。


その日1日、そのことを意識して過ごすようにしています。



うまくいかなかったり、ストレスが蓄積したりすると、すぐに芯がブレてしまっていた自分を強くしたいという思いから始めました。


今でもまだまだ、嫌なことがあるとブレることがあるのが事実です。。



だからこそ、ブレない自分を作るため、これからも毎日この本と向き合い、習慣化していくまで続けたいと思います!


本日は、

「一人でもやりきる」という覚悟を持つ。


一流の人は、結果的にひとりでやらなければいけない状況になってもいっさい揺るがない強い意志を持っているということ。


そういう揺るがないパワーを持っている人の周りには、自然と人が集まるそうです。


一流の人は、覚悟で人を引き寄せる。


まさに、今の自分には響く言葉です。


そのときの自分の状況に寄って、見開いた1ページの言葉が、スッと落ちるときと、あまり入ってこないときがあります。


これもゼロベースになれてない自分がいるから。


何事も素直に、真っさらな自分で一日を始めることからスタートしていきたいものです。


"覚悟"

を持って、さあ今日も1日頑張ります!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちとワクワクしながら、あなたの描く看護を実現しませんか?病院では経験できないような感動や、やりがいがココにはあります。見学や、話を聞いてみたいというだけでも構いません。ぜひ、一度お気軽にご連絡ください。随時、飲みーてぃんぐも行なっておりますので参加も大歓迎です(^o^)

24時間いつでもお問い合わせください^ ^

052-769-6551(キマタまで)

ご連絡お待ちしております^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する